主婦的ライフハック

生活をもっと楽しく充実させるための情報を発信しています

最新家電を使い倒して、家事を超効率化

f:id:mayupoko:20180929233953j:plain

 

「勝間式超ロジカル家事」は忙しい人にオススメの本です。

 

著者は勝間和代さん。2005年にウォール・ストリート・ジャーナルの“世界で最も注目すべき女性50人”に選ばれた、あの勝間さんです。

 

勝間塾という、すごく面白そうな会を開いてらっしゃいます。会っていうか塾ですよね。厳しい世の中を生き残っていくためのサバイバル能力が培われていくのでしょう。多分。勝手にそう思ってます。

 

すっごく興味はあるんですけど、なんせお金を持ってないので、そのようなものには参加できないんです。残念。

 

そうそう、最近同性愛をカミングアウトして話題になってましたね。

 

この方、学歴も職歴も超エリートで、バイタリティがあって頭も良くて、私は心の中で勝間先生と呼ばせていただいてます。だってかっこいいじゃない。

 

勝間先生が自身の持つスキルと経験を最大限に発揮して、家事の効率化のノウハウを作り上げました。それがこの「勝間式超ロジカル家事」の本にまとめられてます。

 

家事も仕事のようにまじめに取り組んで、とにかく徹底的にロジカルに考えて、少ない時間で最大の効果を手に入れよう

本文より

 

共働きで子どもがいる家庭の主婦は、やることがものすごく多いですよね。朝から子どもを保育園に連れて行って、仕事して、また保育園にお迎えに行って、帰ってからも家事に追われます。

 

時間は限られているし、体力も無限にはありません。一日中休みなく働いていたら、誰だって疲れます。仕事100、家事100、全部パーフェクトにこなそうなんて、まあ無理です。

 

そこでどうするのかというと

  • 最新家電を導入して家事をAI化する
  • 「不便」「めんどう」を放置しない

 

私も家事はボタン一つで終わらせる!のが理想なんで、よくぞ言ってくれました!!という感じですね。

 

料理に関して特に詳しく説明してくれてまして、この本の通り作れば料理したことのない男性でも美味しく作り上げることができます。

 

共働きの方に超オススメの本です。きっと目から鱗が落ちます。そうか、そんな考え方があったのか!と。

 

別に結婚してなくても、忙しい人なら読んでおいて損はありません。

 

一つデメリットをあげるなら、初期投資にお金がかかる、ということです。でも、かかったお金以上の効果を得られることでしょう。