主婦的ライフハック

生活をもっと楽しく充実させるための情報を発信しています

子連れで静岡旅行。大社の杜みしまと粋松亭 その2

前回からの続き。静岡旅行パート2です。

粋松亭

さて大社の杜みしまから車で約1時間。夜は粋松亭という宿に泊まりました。

移動距離43.5km・・・。遠いっ!若干宿選びを失敗した感はありますが、粋松亭はすごくいいところでした!

好みで浴衣が選べる

受付を済ませると、今度は着物選び。

この中からどうぞお選びくださいませ〜と言われて見ると、浴衣がずらっと並んでいます。

男性のものはシンプルで落ち着いた色や柄ですが、女性のものは華やかなものから大人っぽいものまでどの年代でも着られるようにたくさんの色や柄が取り揃えてあります。

せっかくなので私は赤の派手なのを選びました。ま、結局着ませんでしたけど!

ちなみにザ・旅館着!って感じの普通の浴衣もありました。部屋にはパジャマもあるので、どれを着てもOKです。

 

趣のある内装と露天風呂

子どもが写り込んでますが・・・部屋の様子。

f:id:mayupoko:20180729193841j:plain

我が家が泊まった部屋は和室15畳で露天風呂付きでした。海から一番遠い部屋なのですが、洗面所や露天風呂から海が見えます。

f:id:mayupoko:20180729201136j:plain

洗面所から撮った写真です。もちろん露天風呂からも同じ景色が眺められます。この景色を見ながら朝、身支度するのは気持ちよかったです。海が近いのですぐに遊びに行けます。

そしてウェルカムフード

f:id:mayupoko:20180729201555j:plain

抹茶・牛乳プリン・ゼリー菓子。

一番左に写っているのが、昆布に鰹節をまぶした何か(説明聞いたけど忘れた)とお漬物

子ども用のオレンジジュース

ウェルカムフードがこんなに豪華なのは初めてでした。だいたい一口で終わるものだと思っていたので驚きです。牛乳プリンは手作りだそうです。

 

食事でのおもてなしがすごい

とにかく豪華でボリューム満点でした!

f:id:mayupoko:20180729203921j:plain

お食事は部屋でいただきます。

写真は前菜。2時間かけて次々と美味しい料理が運ばれてきます。量が多いので、休み休み食べてました。

子どもの食事も頼めますが、別になくてもいいと思います。品数が多いので、子どもが食べられそうなものを少しずつあげればいいかな、と。

部屋食なところも良いポイントでした。途中飽きても動き回れますから。周りに気を使わなくて済みます。

そして夜食もあります。おにぎりに卵焼き。

正直、夕食の量が多かったのでこれは予想外でした。お客様にお腹いっぱい満足してもらう!という心意気を感じました。本当にすごい。

夕食の片付けが済んだら、布団を敷きに来てくれます。そして朝に回収。至れり尽くせり。

 

チェックアウトと写真撮影

朝は10:00にチェックアウト。お土産にお花の鉢植えをいただきました。

そして従業員さんが写真撮影をしてくれます。玄関を出たところと暖簾の前で。かなりたくさん撮ってくださいました。

 

行き帰りは車で。

自家用車orレンタカーが必須です。陸地を走って行くのがオススメ。

帰りは海沿いを走って沼津まで行ったんですが、狭い山道が延々と曲がりくねっていて運転しづらいし、かなり車酔いしました。

ただ景色は綺麗なんですけどね。

どちらを選ぶかは・・・あなた次第です。

 

以上、子連れ静岡旅行でしたー!

小さい子を連れて静岡の伊豆あたりに行きたいっていう方はよかったら参考にしてください!