主婦的ライフハック

生活をもっと楽しく充実させるための情報を発信しています

やっと公開!パディントン2。日々の日記

f:id:mayupoko:20181001155915p:plain

 

いやー面白かった。動くパディントン可愛い!!

 

前回はあんまり愛くるしい感じはなかった気がする。なんていうか・・・気持ち悪かった?

 

よくいるイギリスのテディベアはやたらとリアルで日本人の可愛いの感覚とはちょっと違うよな。っていう。そんな感じだったんだけど。

 

今回は動いてても、ちゃんと可愛くて。それが観ていて飽きませんでした。

 

前回みたいに、げっぷとかの下品な冗談が少なかったのもよかったかな 笑


ストーリーが凄く面白かった。笑えるし感動もあるし。一つ一つのシーンがハッピーなんです。

 

最初の囚人たちとのシーンなんかも、パディントンが危ない目に遭うのかとヒヤヒヤしたけどそんなことはないし。乱暴なシーンでも優しめに描かれているので安心して観ていられました。

 

子ども向けなのかな。とも思うけど、しっかり大人も楽しめます。

 

パディントンが子ども体型なのでクマのぬいぐるみだから当然なんですけど、それが可愛い。だから自分の子どもと重ねてしまう部分もあって、ほっこりしました。


評価が4以上ですごく高かかったのも納得。すごく楽しかったです。途中感動してうるっときてしまいました。


全体的に自分の今の状況をしっかり楽しもうというメッセージが込められてたと思います。


刑務所の中でだって、パディントンはちゃんと友達を作って、自分の仕事もこなして、そして楽しんでいた。でも説教臭くはなくてすんなり入ってきた。


1よりも2の方が面白かった。そういうの珍しいと思います。役者の男も嫌な奴だけど、最後はよかったねと言ってあげたくなった 笑


映像も良かったなー。何と言ってもイギリスの街並み。細部までおしゃれ。建物がカラフルで赤・青・緑・黄とたくさんの色を使っているにもかかわらず、とっちらからずに風景として調和がとれてる。さすがヨーロッパですね。

 

自分の家のインテリアの参考にしたい・・・。


イギリスに行きたくなった!